2017年11月29日

こころがけ

まず最初に大切にしていること

なっちです。
とりあえず 信じます。
疑うのは最後でいいかなと思います。

悪者を決めません。
いいことを認めます。
誰かにとってのいいことが
誰かにとっては悪いこと
そんな矛盾はいっぱいあります。
いちいち噛みつきません。

それでいいじゃない?と言います。
諦めている訳じゃありません。
グレーゾーンでもいいと思うからです。

世の中そんなに白黒はっきりしてたら
苦労しないと思いますから。
メガネとコーヒー枠付き.jpg
こころがけひとつで
相手を許せることがありますから。
許せる相手には許されます。
許せない相手は許しませんけどね。

ほら、矛盾でしょ?ふふふ

おやすみなさい。
posted by なっち | 富山 | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
ひほです。
とりあえず疑います。
最後の最後まで信用しません。
家族は他人の始まりと思ってます。
敵がいたら徹底的に潰しにかかります。

どんな人でも謝るのなら、基本的には許しますけどね。
だって元々期待していない相手だからねwww

白の中にも小さな黒が、黒の中にも小さな白がある
その小さな黒の中にも白が、その小さな白の中にも黒が・・・
というような、タイチーマークの考え方は奥が深いなと思います。
Posted by ひほ
昔読んだ漫画に「他人の言うことは聞きはするけど真に受けず、自分の目で見たことだけを信じる」っていうキャラがでててさ、
「自分もこういう人になりたいな」って思ってそう心がけようと思うけど
なかなか難しいねぇ
「信じる」って意外と難しい。私もそうありたいな〜
Posted by J
★ひほサマ★
 不思議なことにひほが言うなら許せちゃう
 ひほじゃなかったら噛みつきそうな内容だなって思いつつ
 ひほだから許せちゃうからやっぱり不思議って思う
 白の中の黒かぁ…なるほどな、って納得したよ
 真っ黒なAFでぐんぐん先を行くあなたの背中を
 ふと思い出したりした夜

 いつもありがとう。


☆Jサマ☆
 あー、そういう言葉聞いたことある〜(´∇`)
 心が軽くなったんだよね、それを読んだとき。
 百聞は一見に如かず、って言う意味も含んでいると思うんだけど
 他人の言うことに耳は貸すけど真に受けない、っていうとこ
 そこがとてもグッと来たんだ〜[balloon_34]
 自分を信じてもらいたいから、まず相手を信じるようにする、
 っていうのが本音かもしれないな…w

 いつもありがとうねっ!
Posted by なっち
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。