2017年09月23日

Gateau Invisible

インビジって聞いたら
見えなくなる。

だよね?なっちだよ!
「ガトーインビジブル(gateau invisible)」とは、
卵や牛乳、小麦粉で作るカスタード風味の生地に、
スライスしたフルーツなどをたっぷり入れたケーキのこと。
「インビジブル=目に見えない」という名前の通り、
生地とフルーツが一体化して美しい層になっているのが特徴です。

だそうです。
巷では『インスタ映え』とかっていうフレーズで
何がどんな基準なんだかわからないけれど
女子が連呼するところの

『かぁわぁいぃ〜はぁと』

ってヤツなんでしょか。…同調できないなっちでs
何でもかんでもカワイイやらヤバいやらキモいやら。
もっと、表現の仕方、あるやんね?
伝わる情報量がめっちゃ減ると思うんだけど、そーいうの
別に構わない世の中なんだろうか…とか思うけど

ま、いっか☆

あぁ、何がガトーインビジブルで、どうした?って言うと
焼いてました。

今、我が家のキッチンから甘い香りが立ち込めております。
焼きたてほやほやなので、まださわれません。

報告だけっていう。

テヘ(´∇`)ログインしようっとw
posted by なっち | 富山 ☁ | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
オイシソウデスネ(*´¬`)[balloon_85]
Posted by 通りすがりのガルカ
★通りすがりのガルカサマ★
 今夜もありがとうございまぁーっす!
 思ってたよりしっとりしてて、おイモ感たっぷりで
 甘くなくて、ケーキと言うよりはおイモパン、みたいでした!
 ぱくっと食べてから

 Σ(゚Д゚)

 写メ撮るの忘れてましたw
Posted by なっち
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。