2016年12月30日

準備はいいかな?

今夜眠ったら、今年はあと一日。
準備は整いましたか?
なっちです。

昆布〆のお刺身枠付.jpg
今日は家族で買い出しに行きました。
これはサスの昆布〆。
昆布と昆布の間にお魚を挟んでおいたもの。
昆布の風味がお魚にうつって、とても美味しいのです。

父さんが大好きだった。
これを食べながら熱燗を飲んでたのをよく覚えてる。

ストーブの上の夜間のお湯がカラカラと小さな音を立て
みんなで囲む食卓は暖かくて
窓の外は雪が積もっているからとても寒くて
窓は涙のようにツゥーっと結露した水滴が流れ落ちて

そんな冬の夜を今でもよく覚えてる。
思い出せる思い出が多いほど泣いてしまうのかもしれないけれど
それは幸せなのだと思えるようになってきた。

まだまだ泣くけど
その分元気になっていくから許してね、父さん。


あなたの娘はひとりじゃないから大丈夫だよ!



明日の夜は昆布〆のお刺身を食べる。
せっかくだからお酒も少し飲もうかな…。
posted by なっち | 富山 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
(^^)/ いつ見てもダークな内容な気がw
サス、って何の魚だよっ?って調べたらカジキの事なのね。一つ勉強になりましたφ(..)
Posted by (*´-`)
★がしゅサン★
 へへっ、来てくれてありがとう!
 相変わらずですが、そんなもんですw
 今年も元気でよろしくお願いしまするるるる[balloon_34]
Posted by なっち
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445392062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック