2016年04月20日

イイワケ

良い訳じゃないんだな。

何かができないことに
なんでも言い訳になる。


まだ
時間が必要なんだけど

父を失いました。


だから、ちょっとだけ
力が出なくて、力が必要なのです。


あたしは長女なので
しっかりして頑張らねばならぬのです。
母を支え、妹を守り
やらねばならぬことを
やり続けねばならぬのです。


あたしにしかできないことが多いけど
ひとりじゃないからきっとやれるのです。

父さんが大好きだから
あたしは頑張るのです。


ここでだけ弱音を吐きます。

posted by なっち | 富山 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
強がる必要はない
泣いてもいいし 弱音を吐いてもいい
なっちに心から「がんばったな」と褒めてくれる人が一人減った
その喪失感は計り知れないと思う
だから強がらないでいい
誰もなっちにお父さんの代わりになってほしいとは思ってない
お母さんも妹も もう大人なんだから 個々のことは個々に任せておきなさい
やるときゃやる!
オレが知ってるなっちはやるときゃやる人
だからやるときだけやっとけw
Posted by ぼっすんの友達H
辛いこと大変なこといっぱいあると思うけど負けるニャがんばるニャ
Posted by 通りすがりのミスラ
つらい思いをなさったんですね。
ご愁傷様です。
家のこと、やらなきゃいけないこと、たくさんあって大変ですよね。
ずっと頑張ってらしたんですね。

何も言えないけれど、泣きたいだけ泣いて、悲しむだけ悲しんで、今は元気になんてならなくていいから、休めるときにどうぞゆっくり休んでください。
なっちさんの大切なひとたちは、なっちさんがしっかりなんてしなくても、なっちさんがいてくれるだけで十分なんだと思いますよ。
Posted by みやぴん
頑張らなくていい、踏ん張れ。
Posted by 通りすがりのガルカ
久しぶりに来たらなっちたんが悲しい思いしてた。
ご愁傷様です。
自分を労わってあげてね。
また遊びに来るね!今日は久々にFF11脳内プレイ…
Posted by りぷぷ
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436923384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック