2015年03月24日

色々あるだ

色々あるに決まってるー!
そう、なっちです。
昨日から本気出して真冬なんですけど・・・
あ、あたしの本気じゃなくて西高東低の気圧配置が。

えぇ、なっちです。あー寒い。


松井さんの純朴さがたまらん会見から色々ね
ホント、色々あるよね
色んな場所やら、色んな人々の間で。

もちろんあたしの中でも色々あるわけで。

でも、だからって、どうなん?って気持ちが強くて不思議。
あの会見で、あたしがわかったこと。

松井さんが一生懸命だった。
PS2と箱は来年いっぱいでお別れだよ。
ヴァナの世界観でヴァナ婚した人も関わって新しいスマホとかでやるゲーム作ってるよ。
情報管理とかであんまり評判のよろしくない会社がスマホでやるFF11作ってるよ。

ってことかな。


あたしは経営者でもないし、楽しませてもろてて、
その楽しさに見合っていると感じるから月謝を払ってる。
ネットの環境もそれなりに落ち着いているから、遊べてる。
仕事や日常生活もそこそこ安定してるから、ほどほどに遊んでる。
自分や家族が病気になったりケガをしてたらゲームどころじゃないからね。
そんな幸せな日々が続いているのもあって、
あたしは大好きな人がいるDHの元へ戻る毎日を続けている。
それがあたしのFF11だなぁと改めて感じています。

だから今回の決定を責める気持ちは無いんですよね。
PS2の件に関してなんて、称賛する気持ちはあっても、責めるとか。
よくぞここまで耐えてくださった!と。
だって発売元がもう生産してないのにアドゥリンまで発売したんだもの。
驚きしか無いよ!すごいなーって。


だって、終るって言ってないもの、松井さん。
サービス終了ですって、どこにも書いてないし、誰も言ってない。
ただ、はらわたが煮えくり返ったのは知りもしない人が偉そうに
ここまでオンラインゲームの基礎を築いたこのゲームが、とか
あたしの基準はあたしが知りうる限りの開発陣のことですけども
知りもしない奴が結局偉そうに大切なものの未来を簡単に真っ黒に塗りつぶす現実。
はらわたが煮えくり返って、そのあと涙がぽとぽと落ちた。

会社なんてそんなもんだし。
社員は家族とか言うけど、無理じゃないだろうけど、なかなか無理だよ。
それに、あたしにとっての宝物が、他の誰かにとってはどーでもいいこと・・・
なんてことはざらにあること。

ヴァナ・ディールが大好きすぎて暴走しちゃう気持ちは同じ。
でも、まだ早すぎる。
松井さんの話を聞いてない。
あれはメディアに対する発表であって
ヴァナ・ディールが大好きな、あたしたちに対する報告じゃない。

そう、自分に言い聞かせてログインするあたしがいる。
PS2切るのは当たってたけど、PS4に移行じゃ無かったなーww
って笑い飛ばすDHのみんなが集う場所へ、あたしは今日も向かう。


すっ転んでケガをしたしょーもないなっちですが、まだまだ元気でっすw
とにかく昨日からの雪がひどいわー!

なごり雪なのかな?
なごり惜しくも無いのにな。
また来年!って行っておくれよぉ〜(´Д`)
posted by なっち | 富山 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック