2014年06月16日

なちべーじ

ナイズルとサルベが好きです。
どうも、おひさしぶりです、なっちです。


気が付けば富山も梅雨入りを済ませ
木々の緑も一層深まり
季節は確実に夏へ一直線だな、と。
べるさんのお誕生日、6月8日は日曜日だったなー。
べるさんお誕生日おめでとう。元気にしてるといいな。

そんな梅雨入り富山からなっちがお届けするのがこちら。
なちべーじの歩き方。

そぉう!久し振りになっとりちゃんの出番です。
なっちが通っているのがアラパゴ2です。
なっとりの修行(リハビリ)も兼ねて謎文をマメにもらって通っています。

なっちと行く!アラパゴ2ベージ!
持ち物:
 *謎の文証←忘れるとすごく切なくなります
 *リレアイテム←特に序盤が厳しいので必須です
 *万能薬←キマイラのフルミネーション麻痺を治してもらいましょう
 *レッドカレーパン←パワー炸裂
ジョブ:
 *忍者/踊り子←他にもサポ赤コースもイイ感じらしいです
【1層】
arrapago_rem1.gif
*入ったらまっすぐ走りましょう。扉を1つ開けるとその先にランプがあります。
 ランプでは全部で10個の解放ができます。ソロなので独占です、ヤッタネ☆
 解放が済んだらラミア、トリなどで必要な開放を済ませましょう。

【2層】
arrapago_rem2.gif
*広間の真ん中にワープしてきました。リーチを倒して解放させましょう。
 メローとラミアの2体を倒すことで、ワープの部屋にギアNMが沸くトリガー1となります。
 図案などもついでに集めよう!という方は両方倒して先に進みましょう。
 マップの真ん中が3層へのワープ部屋になります。それを中心に4つの通路があります。
 その各通路にギアがいます。全部のギアを倒すとトリガー2となり、ギアNMが沸きます。
 赤の図案のドロップ、運が良ければアレキの入った木綿の巾着もぽろりします。
 さぁ、3層へワープしましょう。

【3層】
arrapago_rem3.gif
*なっちは北ルート派なので、3層に着いたら東から北上し、道中アクロリスNMを倒して
 青の図案をいただきつつ、クトゥルブはインスニでスルーしつつ、北の広間へと向かいます。
 北の広間にはわんさかラミアがいらっしゃいます。その中にぽつんとギアが1つだけいます。
 奴はギアなので見破ります、気を付けて!
 そのギアを倒すと、ワープ部屋にギアNMが沸きます。これは赤の図案をくれます。いざ4層へ。

【4層】
arrapago_rem4.gif
*4層では、赤と青の図案、そして極稀に木綿の巾着をドロップする可能性を秘めた
 アクロリス2体、それを倒すことで沸くアクロリスNMと戦うことが出来ます。
 ですがこれは必須条件ではないので、スルーもできちゃいます。お好みでどうぞ!
 アクロリスコースへ行く方は、4層に到着したら西方面へ走りましょう、インスニはいりません。
 先の小部屋にアクロリス2体が仲良くうろうろしています、倒しましょう。
 2体目を倒すと同時にNMが沸きます。倒しちゃいましょう。
 倒したら、来た道を戻って、つまり東方面へ走り、到着部屋を過ぎて北上し、5層へ飛ぼう。

【5層】
arrapago_rem5.gif
*5層はギアギアだらけのやる気さえあればアレキボーナスフィールドです。
 ここでやっと胴の解放となります。最初のランプで解放されてたら必要なしですので
 先を急ぐ場合は全てスルーできちゃいます。
 到着して、北上からの西へ向かってぐるっと走ると広間に到着します。
 部屋の四隅に扉が4つ、ちーんとたたずんでいます。
 これを殴っている間に来訪してもらうと、3連ギアがバーンと生まれます。
 これが一斉に絡むと思ってください、心の準備はよろしいですか?
 たぶん3連ギアが7つ生まれると思われます、蝉などあっちゅーまに消えます。
 ですが、奴らを倒すとアレキを最悪1つドロップします。7アレキ確定です。
 もうここは本当に趣味でおまかせルームなので、ボーナスタイムをどうぞなのです。
 さぁ、6層へと進みましょう。

【6層】
arrapago_rem6.gif
*さぁ、ついに運命の6層に到着です!ここでは1つだけ一生懸命にならねばなりませぬ。
 到着した広間には3つの小柄な戦車と、1つ大きめの戦車、それと扉が1つあります。
 注意点はただ1つ、大きめの戦車のタゲを取ったら3分以内に倒せ!なのです。
 配置にもよりますが、小柄な戦車3つを先に倒すと安心して大きい戦車と戦えます。
 なっちは横の通路とかに引っ張って倒すようにしています。
 以前夢中になっていたら背後から大きい戦車に殴られててんやわんやになったからです。
 嫌な汗しか出ませんでした。学習しております。
 そして、小柄な戦車を倒したのち、大きい戦車との一騎打ちとなります!
 タゲを取ってから、3分以内です。赤いネームになってから、なのです。必死です。
 3分以内に倒すことで、残されている扉が下位ボスキマイラを来訪するのです。
 これをここ、6層で召喚できないとラスボスが下位キマイラになっちゃうのです。
 なので、ショートカットしたい場合は扉がキマイラを来訪ー!ってしたら
 ダッシュでワープ部屋に移動して、7層へ飛んでもいいのです。時間短縮です。
 あわよくば下位キマイラさん、亜麻の巾着を落とします。ですが、落とさないでしょう。
 さぁ、最後の7層ですよー!

【7層】
arrapago_rem7.gif
*ボスがいらっしゃいます。フルミネーション!で麻痺ってあーもー!ってならぬよう
 万能薬を連打して、麻痺から回復し勝利をつかむのです!亜麻の巾着ゲットなのです!

 おつかれさまでした。巾着の中身が50とか52とか54じゃありませんように・・・。


さぁ、あなたもレッツ☆ソロベージ!なっちが行くとなちべーじ!
ぼろたんと通ったぼろべーじ!楽しかったなーっw
posted by なっち | 富山 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おー・・・

みんなまだ頑張ってるのじゃね。。

なっちが元気でなにより(嬉〃∀〃)ゞ


PCの電源も久々に入れましたよ。

OSとかセキュリティとかのアップデート長すぎてワロタ[balloon_131]


ヴァナの世界はどうなってるか分かんないけど

なっちの世界がそのままで分かりやすかった(ウンウン


Posted by 古き懐かしきR
☆らふぃたん☆
 ありがとぉぉ![pp_11]
 えっらい長いコト放置しててごめんねごめんねっ!
 なんだか暑いと文章も浮かんでは消え・・・
 なっちはご想像通り、相変わらずです。
 たまに寂しがったり拗ねたり、やっぱりいつもと同じです。
 らふぃたんが元気だとなっちも嬉しいです[balloon_28]
Posted by なっち
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック