2014年05月24日

6月中旬VU

あれ?もぎヴァナ見たんって、1週間ぐらい前?
あれ?なっちがブログ更新したのって、昨日?
・・・こんばんは、なっちです。


20140515VU.jpg
だよね。
ついこの間よね?

なのに今日
201406VU.jpg
この発表。

すごくない?
めっちゃ頑張ってくれてる!
嬉しい!遊ぶの追いつかない!嬉しい悲鳴!

なっち的に特筆すべきは
*繰り返し合成をする時に便利な履歴合成の機能を追加
→履歴!合成!!繰り返し合成しまくれる!!!ブラボー!!!
*多数のアイテムのスタック化
→小麦粉しかり、スティッキーライスしかり。待ちわびていたよ君を。

この合成快適化計画ね!すごいね!もう6月が一気に待ち遠しくなったよ!


うちのNOU☆KINGが喰い付きそうなのが
*多数のWSの性能を引き上げる←これだろうなー!
実装前の、あれがどうなる、これはどうなるっていう話を聞くのが楽しい。

そして気になるのがメリットポイントの拡張
今はメリポ30までしか貯められないのが増えるって意味かしら?
メリポがあふれたらジョブポイントに〜とはなっていない訳だし
せっかくメンバー集めて経験値をガシガシ稼いでるのに
あふれちゃって、消えてなくなっちゃうっていう現状は確かに不服。
色々なよろしくない点も考えられるけれども、これって楽しむものよね?
ゲームでストレス発散、気分リフレッシュ!であって欲しいと思うの。
ゲームでストレス、目覚めてストレス、滅入る一方の気分・・・。
そんなんは本末転倒ってか、おかしいよなー。
バランスや適度っていうのは本当に大切だと思うけれど
何でもかんでも快適、ストレスフリーにしろ!ってんじゃないよ?
遊ぶ側の工夫とかがあるからヴァナ・ディールは飽きないんだと思うし。
そーいうステキな余裕を持たせたゲーム作りを、作っている開発の皆さんにも
是非楽しんで、楽しみながら続けてもらえたらなーっていつも思う。
ぶつかる壁は大切だけど、乗り越えられない壁はいらないな。


おっと、お話が逸れたよ!


6月の楽しみなVUの続きね!
*パーティを組んだ状態でのフェイスの呼び出し対応!
→これはすっごいステキ!ちょっと遊ぶときとか、すごい助かる!

ただ、フェイスありきというか、言うてみれば
なっちよりクピピとチェルキキ呼べばいいやんwww
ってなるのはオンラインゲームとしてすごく寂しいなと思う。
フェイスと一緒に行けるコンテンツの拡張も書いてるけど
便利便利!助かるう!ってばかりじゃ、ちょと寂しいな。
フェイスを呼んでると、フレさんとパーティ組めないのが寂しいな!
って思ってたから、それが変わることは大歓迎!ありがてぇ!
いいトコ悪いトコ、うまく付き合っていける自分でありたいな。

そしてそしてよじぃアイランド!モグガーデンのランクの解放!これも楽しみ!
街中の喧騒から離れて
波打ち際でLSメンとの会話をゆったり楽しめるいい場所。
ハンモックやロッキングチェアに座れるようになったら最高なんだけどなーw
ベンチとかにみんなで腰かけてお話しできたりしたら嬉しいなぁ。
きっとそーいう解放じゃないの、わかってるよっ!ww
またせっせと畑仕事しちゃうよーん(´∀`)

アドゥリンのクエの追加もあるみたい。
個人的にはもうミッションが楽しみで楽しみで困っちゃう状態なので
早くフェイス・リフキン、召喚獣リフキン、リフキン帽子、リフキンワンピ
リフキングッズをお願いします。

大好きなエミネンスも新目標追加があるみたいだし、ちまちまコツコツ
出来ることがあって、思い出の場所を巡ったりできて、楽しみなのです。


ホント、楽しみにしていまぁぁぁす!



おまけ

これ、すごくいいキャッチじゃない?
もう一度ヴァナ.jpg
泣いてまうやろ?

で、これも色々思い出しちゃう!
何見てるのよ.jpg
( iдi )

ちょっと縦長ヴァージョンなんだけど
ほらこの風.jpg
これもこみ上げるものがありました。

こんな風に思っているのかなーって考えちゃったのがこれ
この世界がライオン.jpg
懐かしいNPC、というより最近はフェイスで更に身近に感じてるから
余計にグッと来たステキな広告でした!
posted by なっち | 富山 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック