2014年02月28日

わけ。

お待たせ!なっちのネガエントリーだよっ!
今日が2月最後なんだよね。
今年が始まってもう2ヶ月が終っちゃう・・・
センチメンタルタルタル、なっちです。


エミネンでもらえる装備ってwww
何で初期装備グラなんwwww
手抜き過ぎやろー!

って思った?
あたしは、思った。


エミネンス・レコードっていうのが追加されたんだよ。
2013年の12月だったかな、年末にね。
公式にはこんな風に書いてあるの。

エミネンス・レコードは、いくつも用意された目標の達成を目的とした新しいシステムです。
用意されている目標はとても沢山ありますが、ソロでも気軽にプレイすることができるのが特徴です。

そう、基本的にどの目標もいともたやすくクリアできちゃう系。
しかもソロで。
あたしはソロ苦手で下手っぴの代表選手だから、正直どーでもいいやと思ってた。
とっかかりはLSのみんなと狩りに出かけて、じょかさんに
エミネンス受けておくといいですね^^
って言われたから。
みんなと一緒に狩れば狩るだけ目標が達成されていくのは
ちょっとしたご褒美みたいで嬉しかった。

興味を持って自分のエミネンス・レコードを色々見ていくと
気が付いたことがあった。

これ、FF始めたばっかりのときだったら良かったなw

どこぞのエリアで何匹狩りをしておいで!とか採集しといで!とか
アドゥリンをHPにしていると、ちと面倒に感じる初期エリアへ行っておいでよ
っていうものだったから。

討伐数だけじゃなくて、採集とかあったから
ログインして、まだみんなが集まってなかったり
個々に活動しているなぁと感じる時間にちまちまやり始めてみた。

意識しないとなかなかクリア数は伸びず、だらだら続けてしまうことも度々で
まぁ、こんなもんか〜武器とか防具とかグラも新規のものじゃないし
別にいいやぁ〜カバンに余裕も無いしなーw
って思ってた。

そしたらクリア数50と100の節目にクエが実装されてるって書いてあって
何となくそれが気になって、こんなコンテンツにどんなクエ実装されてるんだろ?って
真剣に1つ1つ、クリアしては新しいものを受けて、を繰り返すようになっていった。

50ぐらいすぐやゎー!
って思っていた時期もありました。
それがどうだろう、チョイスが下手っぴなのか、思うようにクリア数が伸びず
気が付けば意地になってヴァナ・ディールをあちらこちらへ駆け回ってた。
幸い、ここ最近のVUでとにかく各地へ行く手段が豊富に用意されるようになったので
ジョブ縛り的な苦痛も感じず、シュンッ・・・と移動してはエミネンスエミネンス。

はは、ここも貸し切りかぁw

行く先々でサーチをしてはそんな風に思ってた。
フェイスを呼んでそこいらじゅうの敵を黙々と狩り続けた。

ムバルポロス旧市街
ムバルポロス新市街
ルフェーゼ野
ミザレオ海岸
ギルド桟橋
アットワ地溝
ゲルスバ野営陣
ユグホトの岩屋
ギデアス
シャクラミの地下迷宮

あー、ここだったかなぁ・・・えるたんに叱られたトコw
今来ても意味わかんないなぁ〜どうやったらこの先進めるんやろ??w
あー!これ、あれだ!Dちんのズボン取ったトコだw
フレリストに名前ある人全員に声かけてお願いしたんだよなぁ〜
嬉しかったなぁw
ここ好きなんだよねー、町から直接狩場とか、すごいなーって
よく死んだけど、かっとさんと会ったのここだったなー!嬉しかったなーw
バージいつも貸し切りだったんに、調理上げてるときこむたんとあったんだよなぁ
あー!山登りなー!毎週やってんのに覚えては忘れ、また思い出しては忘れるっていう
ボスが世界の亀山がぼやけて見えるゎ・・・って何回も落ちてじょかさんに設定方法聞いて
遠隔操作されてたなーww
気分転換に倉庫きゃらで遊んでたなぁ〜Dちんが白で装備が羽子板で爆笑したよなーw
温泉あってびっくりして慌てて装備全部脱いだら笑われたなぁ・・・腹巻だしなぁw
モンシグどーしても欲しくて籠ったんだよねー!釣り負けて凹んでまた張り込んで・・・
ボスが使わないからやるのにwって言ってくれても素直にもらえなくて張り込み続けて
気が付いたらシーフで来てくれたりしてww
何のクエだかミッションしてたんだろうなー、めちゃくちゃ死んでたなーww
調べる場所わからんくて、骨だらけの広場で死んで、トラクタしてもろて
起きたらまた死んでwww怖かったけどすっごいおもしろかったよなーwww


懐かしいなーwww




ハッ
とした。

エミネンス・レコードしてたはずなのに、いや、してるんだけど
気が付いたらヴァナ・ディール各地での思い出巡りになってた。
そして思ったの。
エミネンでもらえる装備が初期装備グラなのって
色々思い出してみたら?っていうことなんじゃないのかな、って。
違うかな?違ってもいいかw

あたしの恋焦がれるDH初期メンバーが初期装備を着ていた頃
あたしはまだヴァナ・ディールを知らなかった。
大切なフレ達も、茶色一色の装備や、グレー一色の装備を身にまとって
マンドラやウサギやミミズやトカゲやハチを追いかけて
ヤグやカメやゴブやオークに追いかけられていたんだろうな。


自分なりの『わけ』が生まれたら
なんだか優しい気持ちになれる気がした。


明日から3月ですね。
ひな祭りセットと桜があるうちにお内裏様とお雛様ごっこしなきゃな。
食べられない三食団子も見てこなきゃ。

ありがとう。
なっち
posted by なっち | 富山 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
なっちおひさしぶりだよー!

エミネンス、意識して貯めようと思うと結構大変だよねぇ。
やろうと思えば経験値の入らない場所で雑魚相手に無双するとまぁまぁ溜まるやつとかもあるけど、私はなんとなくそういうやつでも経験値が入る敵を相手にやりたくて、放置してたジョブとかサポでやめてたジョブとかを種族装備wとか引っ張り出してきて各地回ったりしてるよ。

エミネンス装備のダサさに「なんやこれ・・・」てなってたけど、なっちの記事見て”昔よくいってた場所で昔を思い出してみたら?ていうことかも”って、あぁもしかしてそうかもな〜と思ったw
たしかに懐かしい場所で、昔みんなが揃って着てたようなグラの装備して立ってると自分が低レベルに戻ったような気がしてた。

エミネンスのために数年単位で入ったことなかった場所にいって、LSMとかフレに「ここで〜〜したんだよねーw」とか話してるひといっぱいいると思う。私もそうだったし。
たまにはそういうのもいいなと思ったら、あのグラをチョイスしか開発なかなかやるなwと思わずにいられないw
Posted by J
☆Jサン☆

 Jさぁぁぁん!
 ありがとう!ほんと、ありがとう!
 お久しぶりぃ〜かと思いきや、ブログはマメに見に行ってたりw
 てへへ
 
 おかしな心境やと自分でわかってるんだけどJサンのブログへ行って
 コメント書いてあったら
 (*´Д`*)よっしゃ[balloon_28]
 って思って、元気そうでよかったぁ〜とか、リアルコメント・・・
 き、聞こえないのにねっ!バカちゃんでごめんっ!ww

 フレリストにJサンの名前を見つけて嬉しくなるのとにてるかも
 今頃どこにいるんだろうなぁって。
 鯖を超えたストーキングクィーンなっちでごめんねっ![balloon_131]
 愛ゆえと許してこれからもずっと思いを共有していきたいよー[balloon_85]

 エミネンクエ、是非やっちゃってねっ[balloon_34]
Posted by なっち
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390045922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック