2013年07月01日

DHは火の車?

今日から7月です!
こんにちは、なっちでーす!
暑いね、今日も。

さて、色々あります今日この頃ですが
今回は全くもって個人的なことメモ。
わたくちの愛するLS、ダンディハウスの財政状況についてであります。

現在管理しておりますDH資金はおよそ100万
毎週水曜日のDHの日の活動資金とすれば、これを切ると心もとなくなるというか
ちょい有事に対応できないんじゃない?って不安を覚えます。
てことで

高騰中のスカームトリガーの購入資金のやりくり
→前回のメモによれば、シルダス突入に1回につき3パーツ購入で約13万G
 参加者(突入者)6名で頭割りすれば2万ちょっと

ここで、参加費制って案もありますがLSイベントに参加費を徴収するのがいまいち気に入らない。
みんなで1つのことをして、それを売買してみんなのお財布に!というスタイルが望ましい。

金策になる何かを
という話になるわけで、以前は定期的にBCなどに行ってそれを資金源にしていたなぁ、と。
案としては
またBCに行ってみる メリット:トリガー各自持参 デメリット:ドロップは運
スカーム戦利品もらう メリット:何かしらのプラスにはなる デメリット:平等性に欠ける?
個人戦利品は不透明なので、個人差があってもしかたないなーと思う
うーん、できるだけクリアで平等なのが望ましいんだけどなー

まぁリアルでもヴァナでも
ある程度の人数のコミュニティを把握したり持続させるには楽しくやらんとあかんのよね。
足並みがそろわないのももちろんありうるわけだし
少しずつみんながみんなを思いやっていけば、それがいい方向に向かうと思うんだけどな。

ボスとビンさんが立ち上げてくれた大事な居場所
大事に大事にしていく。
posted by なっち | 富山 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック