2012年12月22日

入院物語

病弱といわざるを得ない。

いや、なっちは元気です。


なっちは元気元気でござんすよ?
入院も一時期やばかったけど一応回避で通院にとどめてるし。



Vistaマシンちゃんです。
7月に入院して、8月に帰宅。
11月末にまた言うこときかんくなった。



あれは白門だった。
画面が一瞬パチッとしたな、あれ?これって…
と思った瞬間画面真っ暗BGMだけが流れてた。
前と同じじゃないかな、これ…って思ったけど
そうじゃありませんようにと祈りつつ再起動。

おや?今まで真っ黒だった画面が水玉模様になったよ?
いやだぁ…と思ったら案の定転がり落ちるように悪化。
ブルースクリーンちゃん、ご無沙汰。

はぁぁ…

こりゃあかんと思って販売店に電話して前回の修理のことと、状況を話すと、こうだ。

ダメ店員「あー、リカバリとかされました?」
tt5_b.gif「いえ、してないです」
ダメ店員「セーフモードで起動する場合、多くがリカバリすれば直るもんなんですよー」
tt5_b.gif「そうなんですか」
ダメ店員「えぇ、8〜9割が直ります。キリッ まだ試していらっしゃらないんですよね?」
tt5_b.gif「あ、はい」
ダメ店員「リカバリはお客様のほうで行ってもらう作業ですので、こちらに持ってきていただいても仕方ないんですよー」
tt5_b.gif「あー、そうなんですか。わかりました、リカバリとやらをやってみます」
ダメ店員「もうしわけございませんー、よろしくお願いしますー」

説明書やら何やらひっぱり出していざリカバリを・・・
tt5_b.gif 出荷時と同じ状態に戻す、か。まぁしょうがないな、これで直ればもうけもんや。


Vistaちゃん:リカバリできたよ!再起動したらおk!
tt5_b.gif「わかった!待ってなさい!」














真っ暗。エンドレス再起動。











(´・ω・`)…







雪の降る中、PC抱えて車に積み込み
販売店へ行きました。
tt5_b.gif「すいません…先ほど電話したんですが」
大きい店員さん「はい、どのような症状で」
tt5_b.gif「リカバリすれば直ると言われて」
大きい店員さん「あ、それはあちらの者が先ほど対応していましたね」
tt5_b.gif「リカバリしたら起動すらしなくなっちゃったんです…」
大きい店員さん「確認してみたほうがいいですね^^」
tt5_b.gif「すいません、お願いします」

大きい店員さん「あ、これはビデオカードがダメになってますね」
tt5_b.gif「え?8月の修理で交換しました、って書いてたんですけど…」
修理のときにもらった紙を渡す
大きい店員さん「うーん、こんな短期間でおかしくなるわけないんだけどなぁ…」
tt5_b.gif「…。」
大きい店員さん「何か特別付加がかかる使い方されたりします?」
tt5_b.gif「例えばどのような?」
大きい店員さん「ゲームとk」
tt5_b.gif「します。」
大きい店員さん「しますか…。どんなゲームを」
tt5_b.gif「エ、FF11です。」
大きい店員さん「あー、FF11ですか、懐かしいゲームですね」
tt5_b.gif「そ、そうですか?」
大きい店員さん「えぇ、私も昔やってました」
tt5_b.gif「ええええ?!」←驚きすぎた(反省
大きい店員さん「14はダメになっちゃいましたしね^^」
tt5_b.gif「( ゚∀゚)・∵. !!!」
大きい店員さん「うーん、つなぎっぱとかにしt」
tt5_b.gif「してませんしてません、せいぜい3〜4時間とかです、長くても!」



必死に否定してしまったよ。




大きい店員さん「うーん、おかしいですね、修理に出しますね^^」
tt5_b.gif「【はい、お願いします】」



穴があったら入りたいぐらい恥ずかしかったです。
でも、ビデオカードのお掃除を教えてもらったり
後継機だったらFF14ちゃんも快適にプレイできると教えてもらったり
色々と収穫の多い時間でした。
大きい店員さんはガルカみたいで、親切で、これからは指名しようと思いました。
相手に安心感を与える人ってすごいなーって帰りの車を運転しながら思いました。
…何の話だ。



「そ、そんな廃人プレイしてません!」


って言わなくて良かった。本当に、良かった。
はよぅ修理されて戻るといいなぁ…tt5_b.gif
posted by なっち | 富山 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私の場合は、会社でばれてるんだけど、どうしたらいいのか。
出張先に行ったら、「まだやってるんですか?」って言われたぜ!
その人はもうやっていなかった……( ̄▽ ̄;
Posted by ささ
 入院確定の子が通りますよ![pp_11]

もーそろそろなんだけど、問題が山積みじゃw
 
廃人プレイ用のニューPCを購入するべし! ^−^
Posted by ばれ子
・・・・・・・・・・・・


 「   プッ   」










 「  廃人て   」








 「  ムフ[balloon_28]   」
Posted by Raphis
★ささやん★
 「まだ?」
 「生涯現役デスヨ」
 って言って欲しいの。[balloon_28]
 ささやんに嫌われそうなので却下の方向でwwww

★ばれこ★
 っちょっとwwwwwww
 はよ連絡くださいよwwwwwwww
 アドゥリン発売されちゃうやん?
 はよ一緒に冒険するやん?
 ばれちおらんと寂しいやろ!![balloon_131]アホー

☆らふぃたん☆
 っ【ムフフ[balloon_28]】
Posted by なっち
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/309223143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック