2012年12月14日

新さるべ*パゴ編

さっむううううい!
富山は今日もお寒ぅござます。
こんにっちは、なっちです。

ぼろ部長と行く、ぼろべーじ!
ついに昨夜新さるべに突入ですぞ!

忘れないうちにちょちょいとメモります。


メンバー
ぼろたん:赤白
Dちん:シ踊
すたっち:暗戦
なちこ:白学

場所:アラパゴ

突入時:
アラパゴとアラパゴIIと2つ表示されるようになっていました
なっちフェイス2でいいんだよね!
↑万が一を心底恐れるたるたる

すたっちm7_b.gifメモ:
ランプは全部で6回しか開放できない
優先順位を考えて開放していったらよろしい
なっちフェイス6回ね、わかった!
↑まだわかってなかったけど回数制限怖いと思った

とにかく突入!
前は宝箱だったところに、ナイズルランプさんがドーンといらっしゃる。
ランプは光ってた。←光ってると調べられます(光ってないのを調べてわかった)
すると
サポートジョブ
アビリティ
胴装備
などの項目が書いてあり必要なものを必要な人が選んで開放していく

体感:
もちろん慣れも大きいが、宝箱のほうがずっと早く開放できた
とにかく不慣れなので常時脳内に「ん?」がはびこる
そしてぼろたんじゃないけど、主催の技量は問われなくなるかもしれない、と思った
瞬時に宝箱の中身を判断し、指示を的確に出せるリーダーがいなくても
新さるべであれば進行できるかもしれない
ただ、もめることはありそうだ。

モンスターも死鳥やぷにぷに、黄金ロボなど目新しい方々がいらっしゃる中
Dちんが
たぃ顔チゴーがいるww
m7_b.gifえ?w
h4_b.gifしかもなっちの足元www
Σtt5_b.gifナ、ナンダッテーッ!!!!

タゲれないけどゆーらゆーらしてるのが確かに居た。
えぇ、あたしの足元に。
いらっしゃった!!!!!

でもノンアク?…変なの〜と思って通過し、その階段の先の部屋を殲滅後

h4_b.gifやっぱアクになったwwww
Σtt5_b.gifうぉ!


なっち的まとめ:
さるべならではのからくりの一角らしきものは感じ取れたが
やはり何だかいまいちカッとするものは無かった。
図案と呼ばれるアイテムがドロップするようになっていましたが
全部青。
ぱごでは青の図案しか出ませんでした。
最後にボスはスカ足と薄金足をぽろりった。
すまぬ、Dちん…ついポチってまった…つまりロット勝ち無欲怖いΣ(ノ∀`*)
開放のルールとかもあるんかなぁ〜
まだまだ未確認の新サルベージ、楽しめる要素がちりばめられていますように。
posted by なっち | 富山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
富山は寒かったんですね。
今日の東京は暖かかったです。
Posted by starfield
★starfieldさま★
 コメントありがとうございます。
 HPアドレス入力いただいたようですが、ブログ内容と全く関係が無いようでしたので削除させていただきました。
Posted by なっち
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック