2012年11月27日

合成をば

合成、実に楽しいです。
なっちです。

欲しい物はと聞かれたら
サンタさんにお願いするならば


なっちは('Д')ケル肉が欲しい〜♪


調理師範超、どうも、なっちです。
単品2万、ダースで40万
おいおい、どこのゆとりが計算ミスしてんだぁい?ぁぁん?
と愚痴りたくもなりますよ。
とにかく数の勝負!
座って座って座ってなんぼのスキルあげ!
スキルあげの素材に絶対数が少ないレシピしか無い実情。

ちょと脱線

これはあれでしょ?
イヤならやめてもいいんじゃよ?
ってことでしょ?
別に上げなくてもええやん?困るの?遊べないの?
そんなことないよね?ハッハーン
上げたいなら金で解決すりゃええやん?
金策したらええやん?

これはあれですよね、ゲームですよね?
ゲームだから、っていうのは逃げたりとかそーいうんじゃなくて
金策も楽しめる要素がもれなくあるものあればいい。
別に全部が全部楽をさせろとか、そーいうんじゃなくて
提供する側は、様々な手段を用意しておく必要はあるよね、ってこと。
ブュッフェに行ってごはんとお味噌汁しか無かったらおかしいやん?
老若男女十人十色多種多様な人がいるのが当たり前なんだから
やっぱり色んな準備はしておくのがおもてなしだと思う。
金払ってんだからこちら側の言うこと聞けよ!って意味じゃない。
何でもかんでもぬるくしてよー入手しやすくしてよーゆとりをー
ってのは違う

思い出も苦労もまとわない品物に愛着がわくかね?
うささん証おめでとう.jpg
思い出いっぱいの大冒険や、
みんなに助けられた時間に費やす時間を
無駄と思う人はいないんじゃないかな。


軌道修正

とまぁ色々な問題も含んではいるものの
無理の無い範囲でちまちまと楽しく調理を上げておりました。
履歴を見たり、合成する様子を見聞きしたフレさんから
ポストに送られてくるお肉がいくつあったことでしょう。
私がスキル上げをする理由はこれしかありません。
仲間のため。
基本的に作った食事は売りません。
素材代だけでも、と言ってお買い上げしてくれることもあります。
だからこそまた次へ頑張れるのです。
売ってしまってもいいはずの素材。
それをあたしに送ってくれるのって、どういうことなの?

あなたの周りにも、あなたの力になれたらと思って
スキルを上げている人はいませんか?
0.1あがった!
これを見るのに1ダース分、それ以上座る場合もあります。
でも、あなたの喜ぶ顔が、嬉しい声が聞きたくて
合成が楽しくて
上げている人が、いませんか?

110合成.jpg

オンラインゲーム
同じ景色を楽しむ仲間がいるから
オフラインゲームじゃなくて
オンラインゲームにログインするんじゃないんですか?
ひとりで楽しむオンラインゲームもあるだろうけど
あたしはあなたに出会えるオンラインを求めてる。



調理110ログ.jpg


ありがとう。


合成スキル110一覧.jpg
ひとりでは到底達成することの出来ないことでした。
本当に、ありがとう。
また、頑張るからね!


なっちなっちフェイス
posted by なっち | 富山 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック