2012年07月06日

世紀末か!

こここここんとこ
なっちの視界が危うい。
どもです、なっちです。

視力は悪いですがそれとこれとは別です。
ここどこ1.jpg
大きくしてご覧ください。
何だろうねこれ。

Dちんがオハンを作ってた頃
アビグロウで初めてこの画面に遭遇したと思う。
びっくりして息を呑んだね!
視点をぐーるぐる回してみると、出たり消えたりする。
ほぼアビセアでのみ発生。
ファイルチェックはしたけど問題無かった。
いつもじゃなくて、長時間同じ場所に居たりしたら発生したり
長時間FF接続してたらなってる感じかなぁ。

ここどこ2.jpg
ゲームどころじゃありません。
ログアウトして、再起動しなおすと、消えます。
不思議。

もいっこ予兆みたいなのがこれ
ログも変.jpg
ログの決まった文字の色が変になる。
これが出るとさっきの画面になる。

グラフィックボードなの?
パソコンなの・・・?
何が悪いの!教えて優しい物知りさん!
なっちんが消える前に教えてぇぇぇぇ!!


追記>>
十中八九それグラヴォボ!熱暴走もありうるからお掃除してみる価値あり!
って優しく教えてもろたのでいざ!いざお掃除!
(´∇`)あれ?電源入らないお?
パカッ
1本迷子になってるコードがありました。The end・・・('Д')
全身全霊でマザーボードと10分ぐらいにらめっこしたら
それぽぃところめっけられたので接続したら直ったよー!ゎーぃ
世紀末画面が直ったかどうかはまだ不明です!
posted by なっち | 富山 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うん、グラボだねw
掃除くらいで直るといいけど、
交換しないとだめかもね( ̄▽ ̄;
Posted by ささ
なんという異世界w
無事なおったようでなによりです(*´Д`*)

パソコンて、開けてみると案外埃貯まってるんですよねぇ(´・ω・`)
前使ってたやつ、ファンが埃で固まってました・・・w
Posted by J
★ささやん★
 グラボなのね・・・
 うん、お掃除ぐらいじゃ直んねーよ!と言わんばかりの現象が
 昨夜も発生いたしました。ギャフン
 まぁ、ほこりがほとんど無かったのでそうだろうなとはうすうす・・・
 交換できるかなぁ〜不安過ぎる[balloon_131]

☆Jサン☆
 異世界の住人なっちだよー!うふふふふ
 どうやらうちのPCはほこりんのせいじゃなかったぽぃであります!
 ほぼほこり無かったしね・・・www
 あー交換とかできるかなー!不安だよぅ[balloon_59]
Posted by なっち
グラボですのぅ・・・

かく言うワタクシ。

ずいぶん前にこの現象起こってました。


えらいとこから槍みたいなのが出てる!!みたいな?

ほこりはグラボに付いてるファンのトコに

びっしり付着してなかったかい?w

エアーダスターなんかでふっ飛ばしてもマシになるよ。

もし交換なら、結構簡単に出来るよ。

バシっと外してゴシャっと挿してビシっとしたら終わりさ。




まぁ、記事から1週間ほど経ってて

 今 更 か ! ! ! 

って言われそうだけどネ(笑)
Posted by Raphis
☆らふぃたん☆
 ふんぎりのつかない女なっちです。
 いつぶっこわれちゃうのとビクビクする日々から
 早く開放されたいれすwwwww
Posted by なっち
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック