2012年05月04日

伝説の

あふれるカリスマとは
彼のことだ。



Nac120502160401a.jpg
彼だ。


一期一会とは言うたもので彼はフレさんのフレだった。
初めて声をかけられたのは緊張しまくってろくに会話にも参加しない裏だった。
赤いAF2を身に纏った彼はあたしを見つけて歩み寄りながらこう言った。

「噂のなっちんだ」

何のことだろ…と不安に思ったけど、そんな話をできる余裕は皆無で
忘れた頃にテルをして、さっきは無反応みたいになっちゃってゴメンと謝った。
そしたら彼はいや、こちらこそいきなり悪かった、みたいなことを言うてた。
いい人だな、と思った。


だいたいあたしはフレさんとの出会いをよく覚えている。
たまーに付き合いが古すぎたり、交友関係が複雑に絡み合っていたりすると
アレー?ってなっちゃうこともあるけど、たいがい覚えている。
それぐらい出会いがご縁を運んできてくれる。


ふたりだけで遊んだことは1度だけ。
アトルガンのクエストをすすめていたとき、アイテムをドロップする敵
エジワ蘿洞のタランチュラみたいなクモ
まだあの頃は白ぐらいしか上げてなくて、どうしても倒せなくて
でもすごくクエの続きが気になって、白門で右往左往していた。
挨拶を交わしたときはPTを組んでいた彼から、何をしているの?とテルが。
事情を話すとPTに誘われた。
用事は終わった、と言いながらエジワ蘿洞へ行こうと彼は言った。
ありがたかった。
ひとりで何も出来ないと嘆いているのをやんわりと否定し
一緒に行ってくれた。
嬉しかった。
あの様子は何故だかすごく脳裏に焼きついていて
エジワ蘿洞へ行ったりすると必ず思い出す。
たった一度のことなのに、不思議。

そんな彼は突然ヴァナ・ディールを去った。
彼はとても安心できる信頼のおける赤魔道士さんだった。
他の人に真似できない、何か個性的な、それでいて柔和な人だった。



GWだからちょいとやってきた。
とまさかのテルに心臓がドクンと跳ね上がった
すぐOPで彼の姿を確認したくて飛んで行った!
どこ!どこにおるん?!
一度居なくなった人との再会は何故か焦る。
また失うんじゃないかと怖くなる。
早くそこにいる事実を確かめたい気持ちが急かす。
今目の前にいたよな
あわて過ぎて通り過ぎるとか…アホスなっち

期間限定でもいい
またこうやって同じフィールドを笑いながら絡まれながら
大笑いしながら迷子になったり楽しかった
無理なんかしてない。楽しかったから一緒に遊んだ。
また同じ景色を見て冒険できたことが
2年振りのあなたは衰えを見せず
いいところを見せたいあたしは相変わらずで
でも、すごく楽しかったんだよ。
ありがとう。
あなたの赤魔道士はやっぱり見応えがある。
ありがとう。

また遊ぼうね!
posted by なっち | 富山 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
フレやLSMと初めてあったときのこと、私も結構覚えてて驚かれることが多いです。どんな感じのことを話したかとか、初めて会ったのはこの場所だとか。

ヴァナではリアルのことはぜんぜん知らないけど、それでも話してて楽しくて悩み相談とかしちゃえて、ずっといないと「どうしたのかな」と不安になって・・・
今いつものように挨拶して、話してる人がある日突然いなくなるのもよくあることで、仕方ないことだけどすごく辛いですよね。

FF11はじめて、「一期一会」の大切さみたいのをすごく感じるようになりました。
FFをプレイしてなかったら、きっと一生会うことも話をすることもなかったであろう人たちと出会えたこと、仲良くなれたことを大事にしていきたいですね(*´Д`*)
Posted by J
 あ!ごめ〜ん 俺も噂のナッチって人だって直tellしたような気がしたようなw まぁ、あの時声をかけなければ通行人Aで終わってたから不思議な感じやねえ^^;

 PS、例のアレはまだ予定が立って無くて時期が決まったらメッセいれますよーんw では良いGWを^−^ 
Posted by ばれ子
☆Jサン☆
 ありがとうJサン!
 きっとご縁だと思うん。Jサンとこんな風に知り合えたのも。
 だからやっぱり大事なんだよね[pp_01]
 わかってくれる人がいる幸せをありがとう!
 こりからもよろてぃくお願いします[balloon_28]

★ばれ子★
 あ、いいのよーうふふーっていつからネカマキャラやねn
 うん、でもホントだよ。
 ばれちと初めて会話したのは白門。
 ジュノからワープして出たとこ。
 あそこでフレ登録してくれませんか?って話したんだよね
 ブログ読んでます、ってテルは滅多に無いからものすごくびっくりして
 色んな意味で我を忘れます[pp_04]
 ありがとうばれち。
 はよぅ帰ってこぃよーソウルメイトと待ってるよぉ[balloon_34]
Posted by なっち
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268378917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック