2012年04月19日

麗かに

春はあけぼの
春眠暁を覚えず
やっと少し春めいてきた気がするなっちです。

出会いと別れの季節。
卒業生の成長した背中を暖かい気持ちで見送り
そして
新入生のあどけない新鮮な顔をフレッシュな気持ちで迎え入れる春。

やっと桜が咲き出したのが先週の土曜
まだ6分咲きぐらいか、樹によって咲き方がまだまちまちの
そんな咲き出したばかりの桜を見ながら運転する夜。
まだ窓を開け放したまま運転が出来ないぐらいの寒さ。
富山の桜は夜に飲みながら見るのにはあんまり適していないのです。

そんな春を感じながらヴァナ・ディール。
わたしの愛するLS、Dandy Houseにも新風が吹き込んでいます。
ぼんの紹介でやってこられたくまさん。
獣使いのタルタルさん、戦士もあるよーって教えてくれました。
うちの獣担当こむたんと、何やら楽しそうにお話してました。
次いで昔からのお友達、いかぷが仲間入り。
共通の友人がとても多い人で、何かと話したり遊んだりしてたけど
とにかく自分に厳しいというか、何事もまずはソロ特攻が基本の人。
あたしみたいなへなちょこあまあまタルにはまぶしいタルっ子さん。
ソロ特攻LSみたいなのを持ってて、今まではLSに誘うことも無かったのですが
彼は福島で震災にあい、色々大変な時期を越えてやっと戻ってきた頃には
インする仲間が激減していた。
でも、そんな彼のLSにも戻ってきた人が居て、その名もごっちん!
彼は釣りがしたくなってヴァナに戻ってきたの。
会いに行った先はマウラ。
そして彼は船から降りてきた。つっちぃと同じフェイスのエルヴァーンさん。
これからどうぞよろしくね!

やはりヴァナ・ディールは支えあって助け合うのが大事だと思うのです。
人が減ったなぁーというのは正しいのかもしれない。
でもやっぱりジュノに人は走ってるし、そこかしこでシャウトもしてる。
減ってもいいじゃない。増えるかもしれないじゃない。横ばいでもいいじゃない。
昔を美化して懐かしむのはひっそりモグハでいいのです。
あの頃は良かったと嘆くのは、相手を厳選する必要があるのです。
あたしだって思うことがある。

ベルボスビンのバカー!寂しいじゃないかー!

って。そりゃ思う。
でも、えるたんも戻った。からたんも戻った。いかぷも戻った。しゃうらたんもたまに顔出してくれる。
こぱんも戻った。ばれちは休業中だけど、また戻ってくれる。誰に何があるかわかんない。
だからあたしは、あたしが楽しい間はインするよ。
見送った背中を思い出して泣いてばっかりじゃなくて、迎え入れる笑顔を大事にするよ。

おー!なっちまだ居たのか!元気だったか?

うん、なっちはまだ居たよ。帰ってくるの、楽しみにしてたよ。
元気元気、あたしは元気にみんなと遊んでたよ!

春は色々。
あたしの大好きな夏が待ち遠しい。
posted by なっち | 富山 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おー、こっちの桜はもう無くなっちゃったけど、そちらはこれからかぁ。
Lsの人数増えたねぇ。
スクロールできるくらい人数いると、テンションあがるw
Posted by こむた使い
★こむたん★
 うんうんww
 その気持ちわかる[pp_02]
Posted by なっち
もうLSMが4人とかになっちゃったうちのLSからすると(他の方はみんな引退or半引退)人が多いところは羨ましいです。
なっちさまの記事を見てると、すごくLSみんなが仲良くて楽しいところなのだろうな〜と感じます(*´Д`*)

でももうとくに何も会話がなくともたまーにぽつぽつ世間話しつつそれぞれが基本無言で好きなことやってるうちのLSも楽といえば楽だけどw
Posted by J
浦島太郎なそえぴw

今日ね、3年ぶりにジュノからサンドまで走ってきた!
何にも変わらないのかなぁとおもったら「sprite」って知らない敵がいた♪

俺が昔いたLSのみんなは何してるかなぁ。
asura鯖にいるのかしら・・
なんて途方もない懐かしさを感じてます。

友達の誘いでシルフ鯖に移ったのに、未だに仕事が合わなくって合えないww

こんなことならなちょにアイサツに行くんだったよ。。

俺にも早く出会いがありますように★
Posted by そえぴ
☆Jサン☆
 楽な関係ってステキ
 あたしの基準のひとつなんですが、黙っていても気まずくない
 これってとても大事で、どちらかが少しでも気まずく感じたら成り立たない
 そーいうのってホント、大事だと思うのです。
 だからJサンの言うの、すごくわかります。
 規模は自分で選べるけど、居心地は生まれるものだから、ホント大事にしたいですね[balloon_28]
 LSメンがあたしのこと・・・どうなのかは自信ないのですが、あたしはみんなのこと大好きです[balloon_85]
 もちろんJサンも大好き!いつもありがとなのです[balloon_34]

★そぇぴ★
 あるある!出会いなんざそこかしこ
 すれ違いを出会いに変えちゃうのは自分だからね[balloon_34]
 そぇぴの大冒険、なっちも応援しています[pp_01]
Posted by なっち
何だかとてもいいねっ[pp_04]

私は最近はフレがずっと遊んでくれてる[balloon_28]

珍しくフレにお手伝い頼まれたりして

テンション上がったり[pp_07]ナハハ

のんびりまったりと〜[pp_00]
Posted by Raphis
☆らふぃたん☆
 楽しいのがいちばんです[balloon_35]うふふ
Posted by なっち
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック