2012年03月28日

VU*3/27

師範ついに更なる高みを目指す!



ちょりーんす☆なっちです!

バージョンアップありましたね
色々と意見はあるでしょうが、やはりこの日を迎えるために一生懸命
そう、私たちが毎日働くように働いてくれた人がいるおかげで迎えられる日
そんな風に思うほうが楽しいと思うなっちです。

練成が実装されて以来、合成は二の次、というか開発の意向としては
合成から練成への淘汰
という流れでしたので、合成職人にとってはつまらぬ物足りぬ日々。
今までパリンと向き合い、高額素材のロストに叫び、金策し、また叫び
それでもあのシュパーンを求めて師範まで上り詰めた達成感。生み出す喜び。
そんな風に過ごしていた合成職人にとって練成はちょーっと納得いかない部分もある
そーいう存在でした。(なっち談

今回のバージョンアップでは、これまでの
練成主流から以前の生産は合成という考えに戻る
との発表があり、あわせて上限の開放、つまりスキルアップできる
スキル100以上のレシピの追加!

わくわくすっぞ!('Д')

てな具合で迎えたバージョンアップでございます!
師範!師範!師範の次は何になるの!




というわけで、合成師範に送る!2012.March.27*VU
師範昇級課題のまとめ

各所属ギルドへ行き、ギルドマスターと会話
ギルドポイント2万と交換できるだいじなもの「○○ギルド指南書」を取得
再度ギルドマスターと会話
銘入れ用クリスタルを使用し、新レシピ合成品を要求される
つまり、銘入り品を納品しろ!ってことですので競売で買えません!
以下各職人への限界突破指定品です

450木工.jpg
木工:ベヨビスワンド>>突風のクリスタル+カポール材+黒チョコボの羽根

450鍛冶.jpg
鍛冶:ゴルカリククリ>>猛火のクリスタル+神代木+トクチャインゴット+グリフィンなめし革

450彫金.jpg
彫金:イベイダーピアス>>猛火のクリスタル+パラスインゴット×2

450裁縫.jpg
裁縫:スイスケープ>>塊土のクリスタル+閃糸+ウィルドクロス×2

450革.jpg
革細工:ウルジャトラウザ>>塊土のクリスタル+野牛のなめし革×2+有鱗の皮×2

450骨.jpg
骨細工:ハイドゥクリング>>突風のクリスタル+キマイラの角×2

450錬金.jpg
錬金術:サイダリング>>閃光のクリスタル+聖水×2+祝聖水+オリハルコンリング

450調理.jpg
調理:ダンシングスープ>>猛火のクリスタル+岩塩+オドリタケ+ワイルドオニオン+霊芝+蒸留水+アガリクス

450釣り.jpg
釣り:わかりまえn(ぼん許せ



予想通り、ダントツ素材数の調理。自重無し!

と、いうことで早速なっちも取り掛かりました!いざ調理ギルドへ!
ギルドマスターとかめっちゃ久し振り!いつも同じことしか言わなかった子が…
ダンシングスープね!
って言いおった!よーし、こい!まさにあたしが小躍り。

…霊芝?ハァン?

んなもん入手と同時に店売りだわあああああああああああああ!!!
ちっきちょおおおおおおおおおおおおおおうまいがあああっっ!!!

サクッと競売か。致し方あるまいて。
うん、5万?あぁん?じゅっ、10万の履歴まであるじゃああn




('Д')うわああああああああああ!せれぶううううう!うおう!




ボヤーダのキノコNMがドロップするかもね!霊芝!ウフフ
って書いてあるよ!Dちん!シーフ!Dハンお願いします!ます!
ああああ、何てこったい!すいませんね、VU当日にこんな慌しくて(通常営業


POPもままならない、それがNM


沸かないわ。
沸かないし。
沸かないの。

Dちん「NMあってるよね^^;」
なっち「うん;;」

宝箱のカギが出たから宝箱ハンティングに行ってくるよ!ハハッ>Dちん
いってらっしゃいませ!キノコは私めにお任せを!>なっとり

もーね、ホント、うん、あーもー、キノコ祭りだよ、もうNM寝たんかな
って、わいああt←いつも沸くと色々なことが起こるなっち

戻る!>Dちん
あい!>なっち

きき、き、きーぷっぷいwwwだーくすぽっwwwあwwww
Dちーん!はやwwくwwwwたっけてー!!

シュシャシャシャッ!ガガガッ!ピュピューン!!! おわじ。
霊芝品切れの巻





競売で買いまう(PД`q)゚・*:.。.



ってことで、やっちゃったー☆
ダンシング合成.jpg
くれてやるぜ!霊芝!

シュゴゴゴゴゴゴゴゴッ

ダンシングスープ.jpg
ピコーン☆

本当に心拍数が上がりました色々な意味で。
これをただただギルドマスターにトレード。無償で。

高級職人認定.jpg
なっち、師範から高級職人へと認定されました!ハハァーッ
ウィンダスを訪れるたびに作ってくれ?あんたが作ってふるまってよ!!

スキル一覧20120327.jpg
OH!青文字だった師範が消え、白く高級職人に…




( ̄ー ̄)弱くなった気がする。そんな新しい一歩を踏み出したなっちでした。
みなさんもステキな合成ライフを!
posted by なっち | 富山 ☁ | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
おお・・・高級職人おめでとうございまっす!
うちの鯖も霊芝の値段が一気にハネ上がってました。
私はそもそも97で止まったままなのでもうしばらく落ち着くの待ってからクエ受けよう(´・ω・`)

ギルドマスターw 作ってほしいなら座り賃と材料自分で持ってこいよwww
Posted by J
どこかで見たような錬金術師範……と思ったら、眼鏡かけてなかった。
あやうく自分と間違えるとこだったぜ!
早速昇進とはさすが。
愛が違うな!
上限110化を気にはしつつ何もしていない私は、裏通いと金策に忙しいのであった。
素材オリハルコンリングって……ひどい( ̄▽ ̄;
Posted by ささ
☆Jサン☆
 ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
 まぁ鉄は熱いうちに打てってやつですよね
 しばらくは合成職人ターゲットの高値が続きそうですが
 あとは楽しみながらみんなの食べたいものを作りつつ上げれたらいいなぁ[balloon_28]
 Jサンも、もちょいですね!一緒にエプロンおそろいです[balloon_85]

★ささやん★
 あああああああああああああああああああああっ!!!
 めがねかあああああああああああ!!!!!
 これ、ささやんに決まってるやんwwwwwww
 イメージ職人さんは心当たりあるかしら?ってな具合なんだけど、あーもー!
 錬金術師範ってったら、ささやんしかおらんってばーw
Posted by なっち
ついに師を越えたか・・・

ぐふぅ
Posted by ばる
★ヴァル師匠★
 なっちの師匠は永遠に師匠なのです。(プレッシャー込wwww
Posted by なっち
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

印可
Excerpt: ▽こういうの、久しぶりに見ましたΣ( ̄▽ ̄; 昔は、よく見たものでしたね。
Weblog: 珈琲は一日二杯まで
Tracked: 2012-04-21 23:32