2012年03月19日

太公望?

やはりソウルメイトはソウルでつながっていた。
どうも積雪5cm観測の朝、なっちです。



まだまだ普通に雪が積もる朝。
皆様いかがお過ごしでしょう…カッ!!!

なっちは相変わらず元気んグです。
最近の日課は
・チョコボ育成:最近恋したりイライラしたり風邪引いたりお母さんへとへと
・サルベージ:フレさんが誘ってくれます!ものすごくスキです。あれはいい!
・ときおりスクワティ:まだだ…まだでござるっ…グオァッ
こんな感じ。

今度のVUでなっちがとても楽しみにしているのが、合成のスキル上限開放。
とにかくフレさんが食べたいなぁ〜っていう食事を作れるようになりたくて
ただそれだけが原動力で100まで上げた調理スキル。
孤独な作業かなーと思われがちですが、合成スキル上げは素材が入手できないこと
それ以外は全くあたしにとっては苦労ではありません。
できるだけ還元できるものを探して合成を繰り返してみんなのポストに爆撃!
なっち、ありがと〜w
って言うてもらうだけでまた頑張っちゃう単細胞ヒャホーウ
でも、そんなことの繰り返しがあたしをスキル100まで頑張らせてくれました。

そして先日
「モンターニャとかたっかいなー」
というLSメンの声。


ちょと自分memo
ニャ系は武器スキル上昇率アップのお食事
ピタ系は魔法スキル上昇率アップのお食事
ニャ系一覧
共通素材:炎クリスタル+メープルシュガー・オリーブオイル・アトルガン小麦粉・鳥の卵
サルテーニャ:見習い*ポポトイモ・ワイルドオニオン・コカトリスの肉・パプリカ
エルシーニャ:徒弟*セルビナバター・マヨイタケ・サケビタケ・パフボール
モンターニャ:目録*マウラのにんにく・ハバネロ・野牛の肉・バードック
マリーニャ:高弟*ボンゴラ・バストアスイーパー・ギガントオクトパス・ウルガランミルク

ピタ系一覧
共通素材:炎クリスタル+メープルシュガー・岩塩・アトルガン小麦粉・蒸留水
ピタサンド:見習い*大羊の肉・ミスラントマト・パプリカ・グロウベルグレタス
コカトリスピタ:徒弟*コカトリスの肉・オリーブオイル・アプカルの卵・グロウベルグレタス
エビアボカドピタ:目録*むきエビ・アボカド・ワイルドオニオン・グロウベルグレタス
BBEピタ:高弟*野牛の干し肉・ゆで卵・シャラムビーチーズ・ブロッコリー



とまぁ、今回話題にのぼったモンターニャ。
入手困難素材はハバネロとバードックの2つ。以前ハバネロはばれちに狩ってもらった。
シーフで行ってくれたが、体感ドロップ悪いと言ってた。
バードックはモンターニャがこの世に発表されるまで柳川鍋と森のサラダという
誰が食べるの…という謎食事にしか使用されていなかったためまず取り置き素材では無かった。
ついでにこのスキル上昇お手伝い食事を合成していると、HQの出来の悪さに驚く。
師範をイラつかせる合成である。

なので、あんまり好きな部類の合成では無いのですが
LSメンが食べたいというなら作るしか無いっしょ!ッハーン?!
ってことで、ふと気付いた。



なっち、マリーニャ作ったこと無い。



ということで、素材をLS告知してみた。
ボンゴラとー、バストアスイーパーとー、ギガントオクトパスとー、ウルガランミルクとー
って、さすがマリーニャ言うだけあって、これは海の幸ニャだにゃ!
わがLSの釣り師範をお呼びいたしましょう、ぼーんさーん!        zzz>ぼん



はい、白門で寝てます。バカタレー
そこでからたん、スキルはどうよ?俺50ちょいあるけど、釣れるか?

ボンゴラ:目録53*プルゴノルゴ島の海岸で釣ることが出来る 12スタック可 エビダンゴなど
バストアスイーパー:見習12*ブンカール浦〔S〕 12スタック可 肉ダンゴorエビダンゴなど
ギガントオクトパス:下級職人32*ブンカール浦〔S〕 スタック不可 むきザリガニorエビダンゴなど

釣れます!!!!!!!!!!!!!

ってことで、からたん釣れたら送って!作る!
とか話していたDH。
気がつけばからたんがプルゴノルゴで2Dものボンゴレを釣上げポストに。
残るはエビとタコかー!
ぼーん!釣ってきてよー!                 明日な!>ぼん@寝落ち

ε=ε=(((っ´ω)=o)´゚Д゚):;*.':;

まぁ、いいんですけどね。
はよぅ合成したいなーしたいなーしたいなーと重圧をかける女なっち。

そんななっちを見かねて、しのさんが
「俺でも釣れるかもだな」


え?しのさんが釣りしてるのとか見たことも聞いたことも無いよ…?


「目的を見失った時期に釣りしてたからw」






( ´_ゝ`)かっこいいじゃん



そこでエビとタコの餌は何がいいのか、場所はどうなのか、とか
話していたら竿は何がいいのか、という流れになり
エビは小物、タコは大物、竿は変えなきゃなのかな?
そんなら太公望がいいんじゃない?
太公望?              フナ1万匹のかwwwwwwwww
ってことで競売を見るも、在庫無しでショボーン。
400万前後で取引されてるけど、ここはいっちょ買うか!



(;°ロ°)買うか?!


フナ12匹:5000G
10000匹÷12匹=834D
834D×5000G=417万G

妥当なお値段です。当然です。



そして次の日
競売を見ると…               在庫1(゜Д゜)キター

Dちん:何かほしいのあったん?
なっち:太公望…
Dちん:エッw
なっち:太公望…
Dちん:釣りスキルあったっけ?
なっち:2
Dちん:エッww
なっち:在庫1だぁどうしよう…うずうず
Dちん:使いこなせないでしょ?
なっち:(´・ω・`)ぅn

なっち、たしなめられるの図

Dちん:ばれさん、太公望持ってたよね
なっち:え?
Dちん:いや、ばれさん太公望あるって言ってたやん?
なっち:全然知らない聞いた覚えも無いメッセ飛ばそう
Dちん:え?wwなんて?
なっち:太公望あるの?本当なの?貸して!ってwwww
Dちん:wwwwwwwwwwwwwww

Dちんを一方的にソウルメイトと慕うマイフレンドばれち。
現在リアル事情でログインできない日々がしばらく続いているのです。
今まで一度として彼が釣りをしたことがあるとか聞いたことあったかなぁ?
と、100%アリエネー!って気持ちでばれちに電波を飛ばすなっち。


>>わかったよー!暇見てログインして送っとくよw


ええええええええええええええ!
持ってんのおおおおおおおおおおおお?!ええええええええwww

まだまだなっちなど知らない子ですね。
まっさかばれちが…ばれちが…ばれちがぁぁ!(ひつこい
ポストを覗くのが楽しみになりました。
ばれちー!わくてかまってるけんねー!ウヒョーイ














次の日ログインしたらDちんが釣りしてましt
Dちん<お、フナ7Dなったwスキル1になったw      Σ(゜Д゜)あたし2だよ!!
posted by なっち | 富山 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ハバネロはタブナジア特産品で買えるですよ〜獣人支配じゃない時に買って倉庫に在庫取っとくと良いのですよ!プロM少し進んでないとだめだけど。

マリーニャはうちの鯖でも高い、つーか材料めんどくせー!
太公望用のフナ2000匹くらい納品したまま放置してたのを思い出しました・・・
Dちんさまとなっちさまの漫才みたいな掛け合いワロタw
Posted by J
☆Jサン☆
 そうなんですよね、あれ売ってるんですけどお高いですよねぇ〜[balloon_131]
 やぱーりマリーニャ高いですよねー!
 あんなん素材指定してくるとかどんだけ意地悪なんすか!プンスコ
 そしてDちんwwwwいたってなちゅらるな生き様
 なんだかんだ言いながら竜騎士を愛してやまない生粋の竜騎士ですww
 あたしじゃ全然わかってあげられない竜騎士談義をDちんとJサンとで繰り広げ
 それをニヤニヤしながら聞きたいというのがあたしの夢です(他力本願
Posted by なっち
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック